最強!ステータスクレジットカード研究所ブログ

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションが来た!……と思ったら違った件

10月上旬のとある日。JCBから、なにやら高級感のある封筒が届いていました。
牛革を思わせるような凹凸が印刷された(実際には凹凸は無い)ちょっといい紙の封筒に、金色の箔押しが施されたそれは、直感的にインビテーションを連想させるものでした。

ぱっと見、ザ・クラスのインビテーションか!?(その割には薄くて小さいけど)
と思い心臓の鼓動が高鳴ったのもつかの間。

PREMIREの文字が見え、「なーんだ、ザ・プレミア」のインビテーションかぁ、とちょっとがっかりしました。

プレミアの案内状の表

プレミアの案内状の裏

裏面には、「ワンランク上のステージは目の前に。特別なゴールドカード<JCBゴールド ザ・プレミア>のご紹介です」との記載。

うん、やっぱりインビテーションのように見受けられます。
ご紹介?ご招待じゃなくて!?とは感じましたが。

JCBゴールド ザ・プレミアは来年2月ごろEメール限定での招待だったと思っていたので、ちょっと早く取得できるのか!?と、嬉々として封筒を開けました。

んで送付状。

送付状

ん?

※本ダイレクトメールはご招待状ではございませんので、あらかじめご了承ください。

orz……

私の今年のJCB STAR MEMBERS適用はスターα PLUS、そして現在の集計期間は80万弱ほど使っています。

つまり、今年あとちょっと使えば、もう少しでザ・プレミア招待の対象。
親切な見方をすれば、こんなカードがあるので欲しいなら是非使った方がいいよ、ということでしょうね。。

穿った見方をすれば、これ目指して使えよゴルァ的というようにも思えますが(´・_・`)

たしかに、クレカマニアの私にとってはザ・プレミアのことと今年度の利用金額は百も承知のこと。しかしながら、一般ユーザーにとってはありがたい通知ですよね。
私はと言えば、すでに100万円に達するよう手配をしておりましたが(^^)

私はJCBをゴールドにしてからまだ2回のスターメンバーズ集計期間を経過していないので、これは毎年恒例の行事なのでしょうか。
案内の紙にも書いてますが、現在スターα適用で、利用がある顧客にフィルタリングしてDMを送っているようなので。

まあいずれにしても、一瞬夢を見せてもらい、ワクワクさせてくれたので楽しかったです(笑)
来年はザ・プレミアにしてみようと思います。カードフェイス、もっとかっこいいのにならないかなー。

■参考:説明用紙
説明の紙

カテゴリー: JCB パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA