最強!ステータスクレジットカード研究所 > 思いつきコラム > クレジットカードの種類によって待遇は変わる?

クレジットカードの種類によって待遇は変わる?

それは支払いの時だった。カードを出すと、店員の表情が急に変わった。「○○カードをお持ちの方でしたとは…支配人を呼びますので少々お待ちください」

なんていうのはもちろん作り話です(笑)

当サイトには、ステータスにあこがれる方や上級カードを取得したいという方が多くきていると思います。中には、ステータスが高いといわれるカードを出したら、やっぱり対応が違うのかなぁと思われている方もいるのではないでしょうか?

店員さんはカードなんて気にしない

でも、実際はそんな事はまれだと思った方がよいでしょう。(アメックスセンチュリオンやダイナースプレミアムを持ってから言えよ!ってつっこみは無しで(^_^;;)

業種やお店にもよりますが、店員さんの仕事はルーティンワーク。つまりカードを出しても「あぁカード払いね。」位しか思わないそうです。割合的に「クレジットカードに興味がある人 < 興味が無い人」ですから、それも当然ですよね。あまり期待しない方がいいでしょう。それに、自分の心の中でだけ楽しむのが、当サイトの考える「ステータス」だと思いますので。

お客の自尊心をくすぐるのが仕事の水商売系の人なら、反応してくれるかもしれませんけどね。でも彼女たちは目が肥えているから、センチュリオンかダイナースプレミアムくらいじゃないと、本心からスゴイといってくれないんでしょうね。

待遇が変わるようなお店はB級!?

カードの種類によって、待遇が変わるようなお店はB級だと言われます。例えば高級ホテルと呼ばれるハイアットやリッツ・カールトン、帝国ホテルで年会費無料の流通系カードを出したって、きっと顔色ひとつ変わらずに処理してくれるでしょう。

じゃあ高級ホテルで、萌えカードを出しても大丈夫か…

……こんな事を考えてしまう自分が欝です(´Д`)。私がホテルマンだったら、動揺しないという自信がありません。どなたか実験された方はいらっしゃらないでしょうか(笑)

【思いつきコラム】カテゴリの記事一覧


最強!ステータスクレジットカード研究所TOP

3大人気カードの「何か!?」がもらえるキャンペーンページ
↓↓その時その時で特典があるキャンペーン特設ページです↓↓