最強!ステータスクレジットカード研究所ブログ

今年、私なんぞに【Eメールで】ダイナースクラブ プレミアムカードのインビテーションが来た話を振り返ってみる

昨日、ダイナースクラブ プレミアムカード(以後ダイナースプレミアム)のインビテーションが来たというエントリーをしました。

こちらはまた別のインビテーションになると思いますが、今年、Eメールでもインビテーションが来てましたので、こちらも情報をシェアしたいと思います。

メール件名:10,000ポイントプレゼント【ダイナースクラブ プレミアムカードへのご招待】
ダイナースプレミアムのEメールでのインビテーション

これは、今年2015年4月に送られた。ダイレクトメールっぽい性質のインビテーション。
件名に「ご招待」とありますので、一応インビテーションの要素を持ちながら、(上記画像からは分からないと思いますが)リンク先のURLにもDMともあり、ダイレクトメールっぽい要素もあります。

さすがに全会員に一斉送信しているとは考えづらいので、一応は何らかの属性でフィルタリングをかけた会員に向け、送信したEメールなんでしょう。

電話での営業も

Eメールが届いてしばらくして、有効期限が残り1週間程度となったころ、シティカードジャパンに登録している電話(携帯電話)に、営業の電話がありました。
ダイナースプレミアムのキャンペーンのメールはご覧いただけたでしょうか……という内容です。
つまり、メールに対するフォロー営業ですね。能動的な営業から、会員数を伸ばす戦略に方向転換したのかでしょうか。

見たと返答し、それ以上の特典が引き出せないか駆け引きしてみましたが(←この時点でダイナースプレミアムのターゲット層ではないw)、無理な模様。
なので、検討してみますと返答して電話を切りました。
80万使って10000ポイントということは、ダイナースは1ポイント0.4円相当の還元だったと記憶してますが、つまり4000円バックでしょうか。
80万で4000円……うーむむ。

そして、申し込んだのか……と言えば。。。否。
せめてもう少し特典があれば、食指がうごくんですけれどねぇ。

何はともあれ、今はダイナースプレミアムが取得しやすくなっていますから、欲しい人はダイナースクラブカードを早めに作った方がいいです。

当サイトのダイナースクラブカードの説明ページ

カテゴリー: ダイナースクラブカード パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA