最強!ステータスクレジットカード研究所ブログ

ダイナースクラブ・サイバーアベニュー

ダイナースクラブには、他のクレジットカード会社と同様に、インターネット上で明細を見れるサービス、サイバーアベニューがあります。

そのサイバーアベニューが、去年12月にリニューアルバージョンが公開され、新・旧のシステム両方が使用可能な状態でした。が、今月末日をもって、完全に新システムの方のみの利用になるそうです。

サイバーアベニューのログイン画面

旧サイバーアベニュー

というか、「なんでもっと早くリニューアルしなかったの?」といった感じです。旧サイバーアベニューは、他社の同様サービスと比較して、際立って(笑)使いづらかったですね。また、インターフェースもデザイナーが作ったとは思えない感じでした。まあ、ダイナースのホームページ自体がかっこいいので、サイバーアベニューのデザインが余計に目立ってしまっていたのかもしれませんけどね。

おまけにだめだったのがブラウザの問題。試したわけじゃないけど、少なくともWin/MacのFirefoxやSafariでは使えませんでした。だめならだめでいいんですが、画面真っ白になるのはいたかったですね。(最初は分からなくて何度もリロードしてしまった)

僕の場合は、旧バージョンはMoneyLookから次回引き落とし額を取得するくらいで、使っていませんでした(笑)。それがリニューアルしたのですから、本当によろこばしいばかり!もちろん、早速登録してみましたよ。

新サイバーアベニュー

使ってみた感じは、特筆すべき点はありませんがまあまあいい感じです。ていうかCitiカードと同じようなシステムみたいなので、操作自体が慣れているために使いにくいような気はしませんでした。ログインの際にバーチャルパッドなんて使われているのが粋な感じです。以前、インターネットカフェでのキーロガーが話題になりましたが、それ対策でしょうね(ていうかネットカフェでこういったサービスは使わない方がいいですよね)。

なんだかんだでサービスの質があがった事には間違いないようです。あ、そういえば今思い出したんですが、Amexも去年だったか(?)Web明細をリニューアルしてましたよね。もしかしてそれに対抗したのかな?ダイナースとアメックス、永遠のライバルでしょうからね。

カテゴリー: ダイナースクラブカード パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA